アーユルチェアー ゴルフ上達

ゴルフのスイングがぶれてしまう人必見!

ゴルフ上達椅子

 

ゴルフの初心者にとって難しいところは、スイングがぶれてしまうところです。
真正面に球を飛ばすことですら、難しいですよね。。

 

なぜスイングがぶれてしまうかというと、スイングの型ができていないので一定の型のスイングができないという側面が大きいのですが、もっと大きいのは体が左右に歪んでいて、左右均等に力が入らないということも大きいです。

 

こうした体の左右のずれを矯正するという意味では、アーユルチェアはゴルフ上達に効果的と言えますが、ただ、アーユルチェアーに座っているというだけではゴルフは上達することは当然ありません。
普段アーユルチェアーに座って左右の体のずれなどを矯正することでスイングが安定しやすくなるということです。

 

また、アーユルチェアーに普段座っている要領で、骨盤を立たせるイメージでスイングの構えに入ることで、一気にスイングが安定しやすくなります。
既にアーユルチェアーを使っている人は、いつもアーユルチェアーに座っている感覚と同じように、ゴルフの構えをして打ちっぱなしに行ってみるなどの練習をしてみるとゴルフ上達が実感できるでしょう。


プロゴルファー角田周治プロおすすめの姿勢矯正椅子

アーユルチェアーに正しく座った状態からそのまま立った姿勢が
ゴルフのスイング時の理想的なフォームとのこと。

 

すごくシンプルですね。

 

プロゴルファーのゴルフ上達方法