アーユルチェアー 口コミ 感想

アーユルチェアー使用者7人のリアルな口コミと感想を公開!!

 

椅子マニアである管理人以外で、アーユルチェアーを買って使っている方7人に、アーユルチェアーを使ってみた感想を書いて送ってもらうようにお願いしてみました!!
そのお願いで送って頂いた感想文(笑)をそのまま公開しますので、ぜひ参考までにご覧ください!


管理人からの質問

アーユルチェアーを使ってみた率直な感想と効果などを教えてください。

20代で背骨が曲がって困ってました

 

仕事柄長時間椅子に座って作業するのですが、長年、姿勢の悪い座り方をしていたせいか慢性的な腰痛と肩こりに悩まされ、さらにはまだ20代にもかかわらず目に見えるほど背骨が曲がってしまいました。(レントゲンで確認済み)
このままではまずいと思い、最近話題の『アーユルチェアー』を購入したのですが、初めはその特徴的なフォルム(座面が2つに割れている等)ゆえに【本当に正しい姿勢が身に付くのか?】と半信半疑でした。
しかし、座っただけで自然と正しい姿勢になるため、ストレスなく正しい姿勢をとることが出来て、長年悩まされていた腰痛・肩こりはわずか数週間で改善されました。さらに、正しい姿勢をとることで自然と集中力も高まり、以前より仕事がはかどっているように思います。また、普段から背筋がピンと伸びた正しい姿勢がとれるようになりました。腰痛や肩こりを持っていない方にも、アーユルチェアーはよいかと思います。

姿勢矯正は上手くいきました

 

パソコンに向かっている時間が長い仕事をしているため、どうしても腰を痛めてしまいます。20代の頃であれば、多少の無理をするくらいは問題なかったのですが、30代に入ってからは、身体の不調をすぐに感じます。
そこで、アーユルチェアーを試してみることにしました。アーユルチェアーは、普通に座っているだけで、姿勢が自然と良くなっていく椅子なので、以前から注目していました。
仕事の最中は、決められた椅子に座らなければならないため、アーユルチェアーは自宅で使用しています。自宅でパソコンに向かっている間は、アーユルチェアーに腰掛けます。
これまでは座っていると猫背になりやすかったのですが、アーユルチェアーを導入したことで、姿勢が徐々に良くなってきました。
良い姿勢で座ることができるように、工夫された構造になっているのかなと思いました。

腰痛改善に役立ちました!

 

パソコン作業や読書をする場合に用いる椅子について、これまでは特別な配慮をしていませんでした。そのため、長時間座っていると、腰が痛くなってきます。
最初は、少し痛みが出てくるという程度だったのですが、徐々に痛みが強くなり、慢性的な腰痛を患うようになってしまいました。
ただ、整体・マッサージなどに通って、腰痛を改善させるだけの時間的余裕がないため、痛みを我慢しながら過ごす毎日でした。
最近、腰痛の改善にも役立つというアーユルチェアーの存在を知りました。他に良い方法も見当たらないので、アーユルチェアーを購入し、座ってみることにしました。
アーユルチェアーは、適切な姿勢で座るようになる構造なので、腰への負担が小さくなったのを感じました。今後も使い続けて、腰痛を改善させたいです。

座る時の姿勢が良くなりました

 

何も意識せずに適当な椅子を使用して、適当に腰掛けていたのですがが、腰に痛みを覚えるようになってから、正しい姿勢について考えることが多くなってきて、まずは、椅子を変えようと思い、アーユルチェアーを使用することにしたのが購入したきっかけです。
アーユルチェアーは、一般的な椅子とは異なる構造をしていて、正しい姿勢を自然と取ることができるというところがいいかなーと思って買いました。
座っている間の姿勢というのは、健康な状態の人は意識していないものですが、腰痛になってから考え始めました。
アーユルチェアーに座るようになってから、少しずつ腰の痛みが和らいできました。たぶん座っている際に、正しい姿勢を取ることができているからです。
アーユルチェアーは、腰に負担がかからないような設計になっているようなので、長時間腰掛けていても、腰への負担を気にする必要が無いのでその分楽にはなりました。

はじめは大丈夫かな?と思いましたが

 

見た目はとてもシンプルで、華奢な印象さえ受けますが、実際座ってみると4本の足がハの字にのように広がり、しっかりと椅子を支えてくれており、すわり心地はとても安定しています。
特に、スタッキングチェアーと言われる種類のアーコールチェアーは、小さな子供が座るときにも、足がまっすぐのイスよりも安定感が良く椅子が、子供がぐらぐらと椅子を揺らしても、ぐらつくこともほとんどなく、ひっくり返るという心配も少ないように感じます。
スタッキングチェアーにはいくつかサイズがあり、同じサイズであれば重ねて収納も可能なので、収納場所をとりません。
また椅子として使用する以外に、安定感抜群で丈夫なアーコルのスタッキングチェアはちょっとした高いところのものを取るときに踏み台として使用することもできます。
椅子の座る部分が、平らではなくお尻の形状に合わせて彫ってあり、木の堅いイメージの座り心地がないのもうれしい点です。

腰痛には効果あったかな?という感じ

 

パソコンなどの作業をする際に、正しい腰掛け方をしてこなかったため、腰や肩などに痛みを感じることが多くなっています。一般的なパソコン用チェアーを使用していると、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。深く腰掛けたり、浅く腰掛けたり、頻繁に腰の位置を動かすようにしないと、キーボードの入力などがスムーズにできないのです。腰の痛みがあっても、仕事なのだから仕方が無いと思って、我慢し続けてきました。
しかし、最近になってアーユルチェアーという椅子があることを聞いて、試してみることにしました。アーユルチェアーは、特殊な構造をしている椅子で、左右・前後のバランスを取りやすくなっています。毎日、アーユルチェアーに腰掛けるようになってから、身体の調子が良くなっています。

結構はじめの方で効果は実感できました

 

椅子を変えるだけで作業の効率が良くなる、という話を聞いたことがありましたが、最初は半信半疑の状態でした。自分としては、どのような椅子でも効率的な作業をすることができているつもりだったのです。しかし、最近は腰・肩・腕などに痛みが出てくることが多くなっています。座り方が悪いせいで、身体に大きな負担がかかっているのです。
物は試しということで、アーユルチェアーという椅子を購入してみました。腰痛を改善させたり、理想的な姿勢を維持したりすることができる構造になっていて、長い時間のパソコン作業でも腰の痛みがほとんどありません。少しずつ姿勢が良くなったことで、勉強や仕事もスムーズに進めることができて、作業効率が大きく上がっています。

 

以上、7人のアーユルチェアー購入者の方々の率直なガチ感想でした(笑)