アーユルチェアー 骨盤矯正

骨盤のゆがみはアーユルチェアーで治る?

骨盤矯正椅子

 

管理人がアーユルチェアー購入者の人に感想を聞いた感触では
骨盤矯正効果は妊婦さん中心に高かったです。

 

ただ、アーユルチェアーであっても、良い姿勢を心がけずに座っていては骨盤矯正の効果はありません。
たとえば、腰をしっかり奥まで深く座るようにするなど、最初のうちはしっかり良い姿勢を保つなどを意識して座る必要があるでしょう。

 

といっても、座る時に注意する点は多くありません。
だいたい以下の4つを意識して良い姿勢で座るようにすれば、問題なく骨盤は矯正されていきます。
この4点は公式に発表されているわけではなく、管理人がアーユルチェアーに座り続けて感じた姿勢を正すコツです。

 

  1. 脚を大きく開いて座る。
  2. 頭を天井に引っ張られているような感覚で座る。
  3. 腰を座面の奥まで入れて座る。
  4. 脚の裏をきちんと地面にくっつけて座る。

 

これらを気をつけて座ることで、腰に負担がかからず、なおかつ骨盤が立った「坐骨座り」で座ることができるので、骨盤矯正ができる座り方になります。

 

 

自分の骨盤のゆがみを簡単にチェックする方法とは??

自分は「骨盤は歪んでいない!!」と思っている人でも。実際はかなり歪んでしまっていたという人も多いです。
アーユルチェアの公式サイトで「骨盤のゆがみチェック」というのが簡単にできますので、自分の骨盤のゆがみが気になる人はささっとチェックしてみると良いでしょう。