オススメ勉強イス小学生用

小学生用学習椅子でおすすめなのがアーユルチェア!

 

小学生の受験生に人気があるほど集中できる椅子として有名なのがアーユルチェアーです。
ただ、小学生低学年・中学年と高学年の子が使うアーユルチェアーの種類が違うので注意が必要です。

 

 

小学生1年生〜4年生の男の子・女の子

身長が140cmに満たない小学生1年生〜4年生など低学年と中学年の子は
アーユルチェアーの中でも固定式の「アーユルユナ」がおすすめです。
身長が足りなくても大丈夫なように、足つきのものもあるし、固定式なので椅子が勝手に動かないので勉強に集中できます。
脚がぶらぶらの状態だと集中力は維持しにくいので、椅子選びをするときは身長を考えてあげるといいです。

 

小学生低学年椅子 

 

 

小学生5年生〜6年生の男の子・女の子

平均身長が140cmを超えてくる小学生高学年の子には「足付きリング無しのアーユルユナ」がおすすめです。
ただ、140センチを超えていない子の場合は、足付きリング有りのアーユルユナじゃないと駄目です。
キャスター式のアーユルオクトパスというアーユルチェアーがあるのですが、
子供に人気なのは固定式のアーユルユナです。

 

小学生6年生椅子 

 

 

管理人自身、集中力アップは実感できた椅子ですので、効果は間違いなくあると考えていいです。
あとは、パパ・ママが座り初めに姿勢良く座る習慣をつける手伝いをすれば、小学生の小さいうちから猫背の習慣がつかず、良い姿勢を保つ生活習慣もつくし、それに伴って勉強や作業の集中力は上がるのでオススメです。