アーユルチェアー 姿勢矯正椅子 効果

アーユルチェアーで姿勢が良くなるって本当?

姿勢矯正椅子

 

管理人がアーユルチェアーを使った経験上、本当の意味で姿勢矯正効果が出るのは少し時間がかかります。今まで悪い姿勢で座っていたのに、数日で良い姿勢で座る習慣がつくかというと、ちょっと難しいものがあります。

 

アーユルチェアーを使い始めて、良い姿勢に変わる目安に日数としては、だいたい3週間が目安です。

 

ただ、この3週間しっかり良い姿勢でアーユルチェアーに座っていれば、自然と日本人本来の座り方である坐骨座りができるようになる姿勢矯正はできます。そもそもアーユルチェアーというのは姿勢矯正のための椅子なので、正しく座ってさえいれば効果は間違いなくあると思って大丈夫でしょう。


座り方が駄目だとアーユルチェアーでも姿勢矯正できません。

姿勢矯正椅子アーユルチェア

 

管理人の場合はちゃんと正しい座り方ができたのですが、稀に「難しくて座り方が分からない!」という人がいます。こういう方は思ったように姿勢矯正の効果が出ていません。座り方が間違っているからです。

 

アーユルチェアーの座り方が難しいか簡単かどうかは個人差にもよってきますが、正しい座り方で気をつけなければいけないところは限られています。
この正しい座り方のポイントをまとめたページが公式サイトに掲載されていますので、「姿勢矯正椅子はどれも座り方が難しいんじゃないか・・・」と心配な方は見ておくと参考になります。

 

当サイト管理人も、一番初めはこの公式サイトの正しい座り方ページをみながら、アーユルチェアーを使って正しい姿勢を身につけることができたので、おすすめです。

 

 

アーユルチェアーの座り方